=お知らせ=


ローフードマイスター、1級、準1級、2級 関心のある方


宜野湾市の会場で受講できます(^^)


中北部、また 県外から旅行を兼ねて集中講座 も開講中です 2015年ローフードマイスター資格取得へ!資格受験講座ご案内@ 沖縄県内各地対応(出張講座・個別対応可) 時間、曜日は受講生の都合に合わせて開講 ご相談、お申し込みokinawarawfood@yahoo.co.jp  講習会の指導講師吉澤直美(ローフードマイスター)です(^^)


スムージー講座、ローフード料理教室 出張、出前、講座も随時受け付け中



2009年12月08日

沖縄舞踊のプリンス(^^)!

今日のryuQ特集は12月13日
南城市シュガーホールで行われる沖縄の古典
野村流の始祖からの伝承を守る琉球古典野村流松村統絃会
100周年記念公演の見どころ
リハーサル会場におじゃまして取材した吉澤の記事です(^^)

古典芸能の素晴らしさに魅了され
古典大好きな吉澤が
記事には書けなかったGOOD話題を!(^^)

なんといっても双子の7歳兄弟!

歌舞伎の世界でもそうですが

沖縄の舞踊や古典、芸能も
まだオシメでよちよち歩きの頃からもすぐに
習い始める子供たちがいます

今回の舞台にはすでに芸歴4年
せりふも歌も踊りも披露するこの双子ちゃん大注目ですラブ
将来の琉球舞踊界のプリンス候補ですよん

沖縄舞踊のプリンス(^^)!

そして
すでに古典舞踊ファンに人気の高い
若手舞踊家の中でもプリンス!!といわれるほど
クオリティの高さ&実力もトップの佐辺良和さんが出演&振付
なのも大注目ラブ

20代にしてすにで巨匠の風格でありながら
あくまでも謙虚に芸に筋有り!

女性ファンも多く吉澤も取材しながら
目がラブハートだったかも!
沖縄舞踊のプリンス(^^)!

本番ではこの投網シーンも注目!本物の海人さんから指導を受けて
普段は漁で使っている網をかりてきたとかびっくり!
投げ方も案外コツがいるんですよーかっこよく投げるてすごいです!



演奏の地謡も一流メンバーです
(我が師匠も地謡しますー師匠の笛はすごい美しい音色ですので
みなさん聴いてくださいねー)
沖縄舞踊のプリンス(^^)!


詳細はこちらでどうぞ

沖縄の伝統

新しい息吹を

次世代へつなぐ節目の大公演でーす

お見逃しなく!



同じカテゴリー(沖縄伝統芸能)の記事

Posted by 吉澤直美ローフードマイスター at 10:16│Comments(0)沖縄伝統芸能
この記事へのトラックバック
松村統絃会100 周年記念公演
12月13日 南城市 シュガーホール

「一定(いちだみし)」という歌風を伝え、野村流の中でも独特の位置を占...
佐辺良和「聞得大君〜御新下り」【はりくやまく】at 2009年12月16日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。